堺市の新築の賃貸物件|こころ不動産深井店 > こころ不動産 深井店のスタッフブログ記事一覧 > 堺市の人気施設!堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」をご紹介!

堺市の人気施設!堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」をご紹介!

≪ 前へ|賃貸物件の家賃が安い理由とは?理由・時期から安さを解説   記事一覧   堺市の大泉緑地がすごい!都市の中にある癒しと遊びの緑地公園をご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:大阪の街情報

堺市の人気施設!堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」をご紹介!

小さな子どもから大人まで全力で遊び尽くして楽しめる夢のような施設が、市街地から少し離れた堺市の南にあることを知っていますか?
関西初のシルバニアファミリーの施設、充実したアクティビティの数々から人気ランキング第1位を獲得した堺・緑のミュージアムハーベストの丘の概要・楽しみ方をご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

堺市で人気の堺・緑のミュージアムハーベストの丘の概要

堺市で人気の堺・緑のミュージアムハーベストの丘の概要

お出かけ情報サイトいこーよの2022年の関西年間人気ランキングで、果物狩り・収穫体験部門第1位、牧場部門第1位、関西総合で第5位を獲得した堺・緑のミュージアムハーベストの丘の概要をご紹介します。

甲子園8個分の広さを有する体験型農業公園

堺市の南の緑地帯に、甲子園8個分という広大な敷地面積を有する堺・緑のミュージアムハーベストの丘があります。
ここは、9万本ものチューリップの花畑から動物と触れ合える広場、果物狩りやクラフト体験など、さまざまなアクティビティを親子で楽しめる施設です。
動物と触れ合えるスペースでは、農場定番の羊やカピバラ、クォーターホースやポニーの乗馬体験などから、愛らしい犬や猫とも一緒に遊べます。
大型の動物にはまだ怖がってしまう小さな子どもが一緒でも、身近によくいる犬や猫ならば、一緒に遊ぶのも楽しいでしょう。
体験型農業公園と呼ばれるにふさわしいアクティビティでは、自分の手で収穫した苺を使ったパフェやどら焼き作りがあります。
ほかにも、小さな子どもでも参加できるパン作り、季節の花を使ったリースやハーバリウム作りなど、アクティビティの種類はさまざまです。
元気に外遊びがしたい子どもに人気な空中アスレチックや芝すべり、トランポリンなどの遊具もたくさん用意されているので、1日いても飽きることはないでしょう。

堺・緑のミュージアムハーベストの丘へのアクセス方法

堺市内にある阪和自動車道、阪神高速湾岸線などの高速道路からもアクセスが良く、無料駐車場は1,800台を停める広さがあるので、車での来園が便利です。
阪和自動車道からは、堺ICを出て泉北2号線に入ってから南へ15分ほど走ると、ハーベストの丘に到着します。
バスでのアクセス方法は、​​泉ヶ丘駅バスターミナル6番乗り場から出ている南海路線バスのハーベストの丘行きにて、20分ほどです。
バスの時間は1時間に1〜3本ほど行き来していますが、平日と土日の違いや月によって運行ペースが変わるため、時間に気を付けましょう。

●所在地:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
●営業時間:10:00~17:00(入園は16:00まで)
●休業日:不定休
●駐車場:あり(約1800台)
●アクセス方法:南海路線バス「ハーベストの丘」バス停下車徒歩1分

おすすめ物件情報|堺市の物件一覧

堺市にある堺・緑のミュージアムハーベストの丘の人気施設

堺市にある堺・緑のミュージアムハーベストの丘の人気施設

堺市内で子どもも大人も全力で遊べると人気が集まる堺・緑のミュージアムハーベストの丘は、敷地内にさまざまな楽しみ方のある施設が詰め込まれています。

全力で遊ぶ楽しさ!スリル満載の遊具施設!

体力の限界まで挑む空中アスレチックは、地上1.4〜8mの高さに設置されたアスレチック広場で、子どもから大人まで一緒に楽しめます。
なかでも、高さ6mからジャンプするクイックジャンプは、眼下に堺・緑のミュージアムハーベストの丘を眺めながら、スリルを味わえる小さなバンジージャンプです。
爽快感やスリルを味わうならば、ガタガタ道を走るモンキーバイクや850mのコースを全開走行するゴーカートが良いでしょう。
のんびりと園内の自然を眺めたり穏やかな時間を過ごしたい方には、堺市の街並みも見える地上36mの観覧車がおすすめです。
10分間の乗車時間で眺められる堺市の街並みは、天気の良い日中に見ても楽しめますが、夕焼けに染まる時間帯は心に残る風景となるでしょう。

大きな動物から小さな動物まで触れ合える動物施設

動物と触れ合える施設では、思い出に残るワンシーンを作ってくれること間違いなしの多種多様な動物たちが待っています。
大人の身長ほどもあるクォーターホースや可愛いポニーに乗れる乗馬体験は、普段よりも高い視点での風景を味わえるでしょう。
人懐っこく愛らしい姿のカピバラは見るだけでなく、えさやり体験もできるので、遠くで眺めるも良し、えさやりで近づいて撫でるも良しです。
3、4月の時期限定の羊の毛刈りショーでは、50〜70kgもある羊の毛をたった1名のスタッフが刈り取る見応え抜群のショーをおこなっています。

小さなシルバニアの世界が人間サイズに大変身!

小さなウサギやリスの可愛い人形で有名なシルバニアファミリーの施設の関西初出店が、堺・緑のミュージアムハーベストの丘にあります。
シルバニアパーク内は、あのシルバニアファミリーの世界観そのままが再現された空間が広がり、赤い屋根のお家やお城の形をした遊園地で実際に遊ぶことが可能です。
過去の映像作品や商品などが展示されたシルバニアファミリー歴史館では、大人も懐かしい思い出に浸ることができるでしょう。

おすすめ物件情報|堺市の物件一覧

堺市にある堺・緑のミュージアムハーベストの丘を遊び尽くす楽しみ方

堺市にある堺・緑のミュージアムハーベストの丘を遊び尽くす楽しみ方

敷地面積が広いだけあって、どこで何をして遊べば良いのか迷ってしまいますが、そんなときは定番の3つの楽しみ方をしてみませんか?

家ではできない体験型アクティビティの楽しみ方

準備する道具や片付けの手間から、家ではやらない遊びができるのは、堺・緑のミュージアムハーベストの丘ならではの楽しみ方です。
料理を作る楽しみを知ることができるピザ作りでは、用意された生地を使い、自分の好きな具材をたっぷり入れたピザを焼いて、完成したらその場で食べられます。
想像力を存分に発揮できる体験型アクティビティは、ガラスの容器で作るジェルキャンドルと、手びねりで作る陶芸体験です。
どちらも難しい技術が一切必要ないので、年齢を問わずに一緒になって楽しむことができる素敵なアクティビティと言えるでしょう。

フォトジェニックな園内のお花畑に包まれる

甲子園8個分もの広さを有する堺・緑のミュージアムハーベストの丘には、季節の草花が丹念に整備されており、SNS映えする1枚が撮れること間違いなしです。
春には黄色に染まる菜の花、園内を巡るハーベストトレインの道沿いの桜並木、9万本もの色鮮やかなチューリップなどが花を開かせます。
夏に向けて、香り豊かな薔薇や梅雨の到来を告げる紫陽花、真夏の空に咲き誇るひまわり畑から、秋の桜と書くコスモスまで実にさまざまです。
開花状況は公式サイトのイベント情報に随時掲載されるので、見頃の時期に来園し、素敵な思い出の1枚を撮影するのも難しくありません。

夏季限定の楽しみ方!じゃぶじゃぶ広場で水遊び

暑い夏に外遊びは厳しいと考える方でも、全身ずぶ濡れになって遊べるじゃぶじゃぶ広場があったら、気持ちは変わるでしょう。
プールとは違い、水が張られたスペースがあるのではなく、1〜2mの高さの噴水から水を噴き出させて遊ぶ施設です。
ここでの楽しみ方は1つ、水に濡れても良い服装になって、噴き出される水を追いかけたり捕まえたりして、全身で水遊びをします。
暑い時期だからこそ、水の冷たさが心地よく、外遊びなのに涼しく感じられるこの楽しみ方は、夏の醍醐味です。

おすすめ物件情報|堺市の物件一覧

まとめ

子どもから大人まで全力で楽しみ、SNS映えする写真も撮影できる堺市の堺・緑のミュージアムハーベストの丘は、地元の方々のみならず、遠方からも訪れる方がいるほどの人気です。
身近にこんな施設があったら、いつでも遊びに行けて、思い出の1ページを毎日更新し続けられることでしょう。

こころ不動産深井店への問い合わせはこちら



≪ 前へ|賃貸物件の家賃が安い理由とは?理由・時期から安さを解説   記事一覧   堺市の大泉緑地がすごい!都市の中にある癒しと遊びの緑地公園をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


堺市中区八田北町戸建

堺市中区八田北町戸建の画像

賃料
6.9万円
種別
一戸建て
住所
大阪府堺市中区八田北町
交通
深井駅
徒歩26分

堺市中区深阪4丁戸建

堺市中区深阪4丁戸建の画像

賃料
7.5万円
種別
一戸建て
住所
大阪府堺市中区深阪4丁
交通
泉ケ丘駅
徒歩28分

和泉市上町戸建

和泉市上町戸建の画像

賃料
7万円
種別
一戸建て
住所
大阪府和泉市上町
交通
北信太駅
徒歩9分

堺市堺区綾之町東1丁貸家

堺市堺区綾之町東1丁貸家の画像

賃料
6万円
種別
テラス
住所
大阪府堺市堺区綾之町東1丁
交通
綾ノ町駅
徒歩2分

トップへ戻る

LINE

来店予約